双極性障害

ほとんどの人は自分の顔も知らないです。Twitterでつながってる人が多いです

実は自分は双極性障害と今年の1月に診断されました

もともとは不安障害で薬を服用してましたが前に通院していた心療内科に嫁が不信感を抱き近所の心療内科に変わって双極性障害だと言われました

完治には時間がかかるみたい

 

仕事の時は結構テンション高めなのですが仕事が終わると完全に落ち込んだりしてます

塾講師してるせいにはしませんが私生活はズボラなのですが仕事に関しては完璧にこなすことを信条としてます。なかなか点数が上がらない生徒がいると自分の教え方がヘボなのかなととも思いまた落ち込んだりしますね

現実問題塾に来ている生徒全員が点数UPは無理なんですよね。やる気の問題もありますし。ただわかっていても結果を追い求めていくしかないというのが現実です

なら仕事変えればという声もありますが自分は塾講師以外できる仕事ないと思ってます。この道を突き進むしかないのかなと

 

そりゃ怖いですよ。結果が出なきゃ批判されて当然の世界です。もっとも結果が出なきゃ批判されるのはどの職種でも当たり前ですが

 

よく生徒にTwitterのアカウントやLINE教えてと言われますが教えないですね。教えるつもりなんか全くないです。Twitterやブログの空間は自分が自分であることを認識させてくれる場所です。その場所を言い方悪いですが生徒が土足で入るのは自分の信条に反するので教えません。そもそも生徒と講師がそういう連絡先を交換するなんて自分の中では有り得ないしやってはいけないことだと思ってますから

最近悪夢をよく見ます。だから寝るのが嫌だなと思ったりしてますが寝ないとね

 

また更新します